おすすめホームページ
ホームページ おすすめ内容

ふくちゃんの
ホームページ

MIDI形式のナツメロなど1800曲近く収録され、
楽しく学べ遊べるホームページです。2003年3月末で休止になり、
仮復帰していましたが、2005年6月7日から再開しています。
掲示板やチャットルームへもどうぞ。
藩主は若いのに時代は古く、武士と町人ばかり。
動くアニメ(アニメGIF)がすばらしく、
営利目的でなければ、素材を使わせてもらえる。
「いくたまき」さんは漫画家。イラスト、小説、
禁断の替え歌集など、なんでもありで楽しめるホームページ。
たくさんのフリーMIDI素材集があります。
私はスタートページで「ピクニック」を使わせてもらっています。
二木紘三のうた物語 「二木紘三のWebサイト」は2007年8月末で閉鎖され、
「二木紘三のうた物語」に統合されました。すべての曲が、
ネットでは最も音質の良いMP3で配信されています。
爺さんの音楽サロン 埼玉より発信のMIDI中心のホームページ。
爺さんのタイトルから「マイスター」さんは、
お年寄りのイメージがありますが、私より少し若いオーナーです。
須佐卓郎の音楽ルーム 「名曲玉手箱」を開けて見ましょう。多くのジャンルの音の世界が
広がります。「僕の雑記帖」は「歴史・文学玉手箱」でしょうか。
古希を過ぎてからも精力的なご活躍、頭が下がります。
二木さんの編曲が聴いて楽しむ「歌のない歌謡曲」としたら、
須佐さんの編曲は唄える「カラオケ」で、個人使用のほとんどの曲を
お借りしています。「歌手別索引」や「作家別索引」があるのは、
このサイトだけでしょう。曲名がすぐに出てこなくなった私にも
ピッタリのカラオケサイトです。ただし、基本的に、戦前から
戦後の苦しかった時代の歌、隠れた名曲等の紹介で、
主に昭和40年代の頃までの曲を手掛けられている。
nakayama 
home.page
すべての音楽ジャンルでの臨場感はすばらしい。
仲山さんの編曲はMIDI曲の最高峰に位置しているでしょう。
シニアのためのコミュニティサイト スローネット シニア向けのコミュニティサイトです。50歳以上の方を対象として
サービスを提供しており、シニア向けの読み物(コンテンツ)が
豊富で、文字が大きく読みやすいなどの特徴がある。
SNSやブログサービスなども行っている。先ずは会員登録から。
すべてのコンテンツを利用するにはプレミアム会員登録が必要。

  

inserted by FC2 system